SSブログ

M-1 2015 エントリー開始! [テレビ]

5年ぶりの復活となる「M-1グランプリ 2015」のエントリー受付が6/26(金)よりはじまりましたね。
プロやアマチュアを問わずエントリー可能なこの大会は、コンビ結成15年以内であれば可能だそうです。

【スポンサーリンク】





以前は結成10年以内だったそうですが、5年間開催していなかったこともあり、今回は15年以内となったようですね。

2001年から計10回行われましたが、2010年をに惜しまれながら幕を閉じたこの大会。久々の開催ということもあり出場者はすごい気迫でこの大会をもりあげてくれること間違いなしだと思います。

過去の優勝者は、現在も色々な方面で活躍しています。

それではここで過去の優勝者を見てみましょう。


【歴代優勝者】
2001年度 中川家
2002年度 ますだおかだ
2003年度 フットボールアワー
2004年度 アンタッチャブル
2005年度 ブラックマヨネーズ
2006年度 チュートリアル
2007年度 サンドウィッチマン
2008年度 NON STYLE
2009年度 パンクブーブー
2010年度 笑い飯




この大会は年々参加者が増え続け、2001年当初は2000組に満たないエントリー数だったのが、幕を閉じた2010年には約5000組と倍以上のエントリー数となっていました。

5年ぶりの開催という事で、この「M-1 2015」はどのくらいの数がエントリーするのか、予想してみるのも楽しいかもしれませんね。

現在のところ「磁石」「ナイツ」「スリムクラブ」「8.6秒バズーカ」が参加表明をしています。

予選は8/17(月)より1回戦がスタートし、決勝戦は冬に生放送されるとのことです。



優勝者には賞金1000万円もらえるとの事ですが、きっと優勝賞金よりも優勝したことによる今後の活躍の場が増える事の方が優勝者には嬉しい事かもしれませんね。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。